人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【お留守番猫日記】 連休の過ごし方・・・ >>

涼しくなったね・・・

あと数分で、金曜日になっちゃうね。
先ほど一雨きて、すっかり涼しくなりました。

今宵も夕ご飯の後、あちらの家へご飯をあげにいってきてから、欧州CLの試合を観終わったところ。
いよいよチャンピョンリーグが始まったよ。
ユナイッテドの香川君も、第一試合の勝利につながるアシストだったようでよかったね。

サイクルロードレースはほぼ終わっちゃって、各チームの移籍選手がきになるところ。
スポーツは、サッカーがメインの季節になってまいりました。

まあね、家の中もにぎやかで、終日誰かがレスリングしていたり、短距離走だったりでスポーツ万歳ですわ。
そしてなにやら騒がしい外の世界に似た事件も、我が家では日常茶飯事だったりして・・・。

事の発端は、かあちゃんがホームセンターで安売りになってた籠をひとつ買ってきたことなんだけどね。




涼しくなったね・・・_d0058328_2329258.jpg





「あたいのは?」 


ごめん、くるみさん、それ一つしかなかったんだよ、安売りになってたのが。


涼しくなったね・・・_d0058328_23325875.jpg





「あたいがそっち!」

「10ねん はやい!」


さすがは年長者の貫録を持って、横で騒ぐくるみさんの我儘は聞き流しているようです。
そうでなくっちゃねぇ、長男だもの。
かあちゃんも、ちょっとりゅうたん贔屓なもんで、りゅうたんにと思って買ってきたんだよ。

そして、静かになったにゃん子達をおいて、夕ご飯の用意を・・・



(このあたりで、予想がつくよね)

・済ませて戻ってみると、


涼しくなったね・・・_d0058328_23425998.jpg






「・・・・・・・・。」


大方予想どうりだけど、りゅうたんの不満そうな顔が若干予想外。
りゅうたん、譲りたくなきゃビシッと言わなきゃダメじゃないのさ。

でもね、そのひと(ねこ)のいいところがりゅうたんなんだよね。
もう、かあちゃんはいつもの倍、いいこいいこしてあげるからね、、、りゅうたん、その箱小さすぎっ!
by iidaka55 | 2012-09-20 23:56 | 家族 | Comments(2)
Commented by yuna at 2012-09-24 01:36 x
チョビ~!!!(大爆笑)

きょとんとした顔しちゃってwww
いや、うん、間違ってないんだけど、間違ってるんだよ、チョビw
そして、りゅうくんの顔!!!思わずPCの前で大爆笑しちゃいましたよ。
さすがのりゅうくんもイカ耳~☆ぷぷぷ(^З^)
Commented by めしばん at 2012-09-27 14:01 x
>Yunaちゃんへ
なんだか、一番ちゃっかりなのがチョビ君なんです。
世渡り上手っていうのか、、、、かんなちゃんには負けるけど。
それだって、逆らわず身を低くして引き下がります。
決して、大吉のように唸り返すようなことはしないから、大騒ぎにはなりません。

なんたって、りゅうたんですよ。
いい兄ちゃんしてますが、たぶん我慢をいっぱいしているのだと思う。
密かに密かに、いいこいいこしてあげてるんですけどねぇ、可哀相なんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 【お留守番猫日記】 連休の過ごし方・・・ >>