人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暑さが戻っちゃった 8月も今日で終わり >>

ときには

小さなこの子らと暮らして、ハッさせられる時がある。



ときには_d0058328_205175.jpg
朝の窓辺
君は光のなかに溶け
なにをおもう。

「早くめぐる時よ、
暫し止まれ・・・。」


静かな朝、今日は夏を思い出したように、日差しが強くなるようだね。

ときには_d0058328_2055084.jpg
全身で晩夏の風をかぐ。
その目は
その耳は
なにを聞く。

「もう少し夏を遊びたいのに・・・。」



時々にぎやかニャン子達が、哲学者のように見えるときがある。
声かけるのも躊躇うほどに。
by iidaka55 | 2005-09-01 20:07 | 家族 | Comments(4)
Commented by しのすけ at 2005-09-01 22:07 x
こんな時は
「とんちゃん、あと20年は生きなさいよ。ずっとお母ちゃんと一緒だよ」
「お福ちん、お母さんが守ったげるぞ。長生きするんだよ」

いつになく私の方を向いてないにゃんこたち。
自分の手の中にずっとあって欲しいからか、つい、そう話しかけちゃいます。
Commented by めしばん at 2005-09-01 22:59 x
可愛い子を腕の中にずっと留めて置きたい、我が子もニャン子も。
(猫と同列かよ・・・と、子供に突っ込みをいれられそうじゃ)

思いはみな同じよね、この何気ない一日を大切にしなくっちゃね。
一緒にいてくれて、ありがとうってホントに思える今日此の頃。シミジミ。

時々こんな悪戯するね、このプログ。
でもいいや、しのさんが3人もいるみたいで、威勢がいいやい!
Commented by しのすけ(本体) at 2005-09-02 08:43 x
分身の術~っ!何で3つも?
クリック1回しかしてないのににゃははは。 めしばんさん、目障りなら削除できますじょ。(管理画面のコメントを選択)

また三人になったらごめんなさい。
Commented by iidaka55 at 2005-09-03 00:43
あ~い。やってみたよ。
ちょっとドキドキしながら、、、、な~るほどね、三級!でした。←誤変換。
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑さが戻っちゃった 8月も今日で終わり >>