人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 修行中なり 8月最後の日曜日 >>

刺激的な毎日・・・

一日が終わろうとしています。
朝晩が少し過し易くなったのが、大変ありがたいですね。

昨晩、小さな事件は勃発しておりました。

「おかあさ~ん、大変大変!チョビのおちりみて~!」

ねえちゃんの部屋のトイレで、う〇ちをしたチョビの様子がおかしいと見ていたのだそうです。
トイレからでたチョビのおちりに、紐のようなものがくっついているからと、、、、。
チョビの両脇をかかえて、二階からおりてきたねえちゃん。

かあちゃんは、あわててティッシュでおちりを拭きました。
よく、そのへんの玩具の糸とかが、う〇ちにまじっていたりすることがあるのですが・・・・・。

ん?ちと、見た目様子が違う感じ?
「虫じゃあんめぇ?」

と、深夜だったので、今日になって、もしやと思い、ネットで、「猫、回虫」で検索。
ヤダ!ヤダ!
昨夜、目にした物に似てるじゃないの。。。。。やだあ~!

で、で、すぐに病院へ電話。

昨晩のトイレはもう掃除しちゃったのだけれども、今日お薬もらっておかないと、明日は休診日。
「検便」はできないのだけれども、チョビに虫のいる感じがすると、昨夜の話をしてお薬もらえないかと。

チョビがもし、虫がいるとなると、大吉、それと実家のネコム隊、はちと小夏も可能性がある。
つうことで、子猫全員のお薬をだしていただくことになった。

そんでね、夕ご飯の時間に、お薬飲ませました。
今日お薬飲んで、一週間後に検便をすることになっております。。。。。ヤレヤレ

今、おふたりが大の方をいたしましたが、便に虫は見えずでした。
   
    家の子猫たちが、まだ先輩たちと勢力争いしている間でよかった。
    寒くなって猫団子するほど仲良くなって舐めあっていたら、大人猫達にうつっちゃったかもだしね。
    一応、りゅうたちの様子も観察はしていくけれどね。   




先ほど、ネコム隊にも投薬してきたのですが、、、、涙、涙、小夏の方にしっかり虫がいるのがわかりました。
まずは、お薬のませて(缶詰に混ぜて)きたので、たぶんよくなってくれると思う。
とりあえず、きれいなう〇ちしているはちの方も、お薬飲ませて一週間後に検便ね。

ま~ったく、次から次へと問題児たちは、刺激的な出来事を起こしてくれます。



<和みの風景>
刺激的な毎日・・・_d0058328_2233067.jpg
りゅうたんのやさしい顔




<譲り合えないふたり>
刺激的な毎日・・・_d0058328_2253394.jpg
顔を合わせると、なんかうなっちゃう大吉


あ、くるみさんが手前で、奥が大吉です。←とうちゃんなんか、最近、良く間違うんだよ。


めしばんは、もう長いことにゃん子と暮らしてきましたが、「回虫」なるものに遭遇したのははじめてであります。
それと、ネコム隊には、皮膚病(疥癬?)の兆しがみえます。
今、せっせと抗生物質を飲ませていますけれども、触れるようになったら治療が必要でしょう。
やっと、隠れていないでご飯をまってくれるようになってけれども、小夏の背中をなでるのがやっと。
はやく、痒い痒いも治してあげたいね。。。
by iidaka55 | 2012-08-29 22:17 | その他話 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 修行中なり 8月最後の日曜日 >>