人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 拍子抜け・・・ 出来る範囲でのゴール >>

あぢい~あぢい~

なんという暑さ、、、まいっちゃうね。

いよいよ今日は、チビママの退院の日。
この暑さでしたから、夕方、陽が落ちてからのお迎えにさせてもらいました。

かあちゃんが退社して、家で一息ついてから、お休みだった姉ちゃんと一緒にお迎えに行ってきました。

あぢい~あぢい~_d0058328_20294652.jpg

頑張ってえらかったね、と、声掛けてみたけど、ケージの中でこの顔。
そうとう怒ってるね、無理もないわ。

きっと猫生で、最大の恐怖だったでしょう。


先生にお礼を言って、連れ帰りました。
病院のケージの中に入っていたご飯は食べなかったようです。
敷かれていたシートも汚れていなかった。


きっとお腹をすかせているだろうから、缶詰をたっぷり用意してケージをあけてあげることにした。
車からケージを下すと、見覚えのある景色に気付いたのか、出せと暴れだした。

ケージを開けると、目の前に置いたご飯には見向きもせずパッと塀を乗り越え裏の家の庭に走っていった。

ご飯は、今夜は今までの家のキャリーに入れて置くことにした。

そして、かあちゃんはそのまま忍者部隊の待つ?実家へと向かった。

家の子達は?
大丈夫です、チビママを迎えに行く前に、夕ご飯を召し上がっていただいてます。(多分、帰ったらお夜食)


今日から、忍者1号(こなつ)の泪と洟ずびずびには、病院でお薬をもらってきたのです。
ここ数日、忍者2号(はち)とご飯を別に食べさせるように出来たので、先生にお薬だしてもらいました。


あぢい~あぢい~_d0058328_20493793.jpg





まだ、かあちゃんのことは怖いんだけど
大好きなボールにはついつい手がでちゃう忍者2号(はち)


いいさいいさ、焦らないでいこうね。
ちゃんとトイレも使えるし、いい子で管理ネコになっていけるようがんばろう。



最後に、今朝の我が家の問題児集結の場面を・・・。

あぢい~あぢい~_d0058328_20565118.jpg
チョビの左側は大吉くん、右側がくるみさんです。



ほんの、ほんのわずかな、平和な朝のひと時でありました。




<追記>

 先ほど、チビママを離した時に置いた「ごはん」が、きれいに食べてあったので安心いたしました。
by iidaka55 | 2012-08-21 21:01 | その他話 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 拍子抜け・・・ 出来る範囲でのゴール >>