人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 五月もなかば・・・ 有難い話です・・・けど。 >>

大忙しの日曜日

もう、今日は一日、やらなきゃならないことがぎっしり。

午前中は、デパートへ買い物。

大忙しの日曜日_d0058328_1841197.jpg


3~4年越し履き続けた靴が、もう労しくオンボロなので、靴を新調です。
来月のお出掛けもあるので、ちょっと早めに履き慣らしたいし・・・。
そんでもって、ついつい、パンツと上着も買っちまったさ。



帰り道には、にゃん子達食糧、及び人間たちの食料を買い出しに、スーパーを2~3軒。


昼時12時を回る頃、家に到着、さあて、この後が忙しいのです。
昨日、アクとりをしておいた、例のタケノコ。

一晩茹で汁につけたまま冷ましておいたものを、きれ~いに洗い、台所で格闘はおよそ三時間。
タッパー一杯の「シナチク」と、越前煮もどきの煮物。。。。。

あの、五本のど太いタケノコは、みな変身を遂げました。ヤレヤレ

時計を見れば、早や午後三時半。
それから、かあちゃんは一時間のお昼寝タイム。

だって、今夜は大変なので、体力温存しとかなくっちゃなんだもの。
F1のスペインGPと、ジロ・デ・イタリア(自転車)を観なくっちゃだから・・・・・サ。



大忙しの日曜日_d0058328_18214438.jpg
自分だけはりきっちゃって、、、おいらたちのゴハン、忘れてんですよ・・・


「お昼ご飯食べたんだし!夕ご飯にはまだ時間があるだろがっ!」
台所にかあちゃんがいると、何か貰えるかと、足元ピィピィと煩くまとわり付くので追いやられたお三方、不満顔。
by iidaka55 | 2012-05-13 18:29 | くるみ | Comments(2)
Commented by とんとん at 2012-05-14 13:45 x
そろそろ恒例のお姉さまとの関西旅行でしょうか?
新しい靴に足を慣らしておかねばなりませんねー
今年はどちらを回られるんでしょうかね?

ところで・・・越前?筑前? 大岡越前守忠筍?なっちゃって(ぷぷぷ)
水煮にして瓶詰めにしておくとお正月のお節に重宝するという知人がおりまする。
来年また おもいだしてくださりませ。
Commented by めしばん at 2012-05-15 19:48 x
>とんとんさんへ
そうなんですよ、今年もね。
姉が年初めに手術うけたり、我が家も4月までドタバタ続きでどうなるかと思いましたけど。
今、ばあちゃんの様子を見ながら、準備はじめました。(熱よでるなと祈るばかり)

甥っ子が、今年は詩仙堂の方とか何とか言ってましたよ。
彼がアレコレ計画立てて、昔のお嬢さんふたりを連れまわしてくれます。
が、今年はちょっと疲れておりますので、ゆっくりしたいですねぇ。

タケノコの保存、、、、ほほう、なるほどね~。(しっかり覚えておきます)
今年はいっぺんに、あれもこれもと調理して、、、しっかりあく抜きしたけど、
食べすぎて口の中がよごいわ。(いっぺんに食べるなよっ!だよね)
名前
URL
削除用パスワード
<< 五月もなかば・・・ 有難い話です・・・けど。 >>