人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 4月になりましたね~♪ 気を引き締めて・・・ >>

いちご♪いちご♪

先日の買い出しデートの時に、市場に並んだチビいちごのパックを二つ買ってきた。
「やよいひめ」のちっちゃいの。

こうした小さな苺パックがでてくると、もうそろそろ苺シーズンも終わるのだ。

そんでもって、今日は夕ご飯の準備しながら、一パック分でジャムを。

いちご♪いちご♪_d0058328_23185142.jpg
ちょっと見栄えが悪いね。
隣で生姜焼きなんぞ作りながらの、やっつけ仕事になっちゃったよ。

でもね、ヨーグルトにのせて食べるように、ユルユルにしたの。
味はよかったから、ま、いいか。←あたいは甘いのが好き!

ねえちゃんが、毎日ヨーグルトを召し上がりますので、このジャムをどうぞ。

市販のより甘みをおさえて・・・・、と、思ったのだけど、充分甘かったとさ。
目分量の砂糖、あらま、手抜きがバレバレだわね。



そんなこんなの足元で、お嬢様が


いちご♪いちご♪_d0058328_23274461.jpg
あたいにも、はやくごはんちょうだいっ!



えっ?とうちゃんが、もうご飯はあげたって言ってたよ。また食べるん?

我が家の娘たちは、一度に食べず何度でも催促してきます。
残すと急いで戸棚に仕舞い、催促されると取り出し、、、これを何度となく繰り返すかあちゃんです。
りゅうたんが食べちゃったら困るからね。(ほんとに一緒に一時に食べてくれたら有難いのですがねぇ・・・)
by iidaka55 | 2012-03-28 23:41 | くるみ | Comments(2)
Commented by しのすけ at 2012-03-31 23:10 x
イチゴ、今少しお値段が安くなった物を見つけると
やっぱり ジャムにしたくなりますね。
手作りが何より うんまいのだ!

ご飯のあげ方、うちでも一苦労です。
お福ちんは ちょこちょこ(歳とともに・・)
花は大食い。 気が付くとお福のを横取りしてます。
困ったにゃぁ。
Commented by めしばん at 2012-04-01 17:42 x
>しのすけさんへ
そうそう、香りがちがうのよね~。
このジャム作りは楽しいし、とても満足感を得られましてお奨めよね~。
って、いいことばっかしよ。

にゃん達のメシタイム、本当に頭の痛いことですの。
女の子組は、それぞれが我儘で一緒にいただきません。
りゅうたんは、どっちのお食事タイムにもお付き合いしたがるし、こまったもんです。
そっか、やはり花ちんもかい。
アメショーって、胃袋がおっきいのかなあ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月になりましたね~♪ 気を引き締めて・・・ >>