人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 元気でいこう! 3月といえば・・・ >>

姉妹・・・

昨日から降っていた雨も、午後になってようやく上がったようです。
でも、まだ重い雲がかかってます。

かあちゃんは友人と週末の買い出しデート。
野菜が相変わらず高いね。
今日は奮発して、イチゴも買ってまいりました。
冷蔵庫の野菜室がいっぱいになって、ちょっと満足。
お肉、魚も冷凍にして、、、、これで一週間はもつかな?いや、それがもたないんだよね。
この量があれば、一週間計画的に使っていけば十分だと思うのだけれど、ついついあれもこれもと。
賢い主婦にはなれないな、年季はじゅうぶんなのだけど。


さて、とうちゃんの携帯事情。
せっかく待ち受け画面にかんなちゃんの可愛い写真を入れたりしたものの、携帯が鳴ることはありません。
まだ友人(ゴル友)達には持ち始めたことを知らせたりしてないようです。
操作がイマイチ覚えきれないので、いやなのだろうね。
となれば、家族内だけ。
だけど家族は、朝昼晩と顔を合わせているわけで、携帯で話す必要がありません。
これじゃ、いつになっても慣れないので、かあちゃんが出先から電話を入れます。

「今ねえ、○○ちゃんと、海老ラーメンを食べているんだよ。」←今日の買い出しデート先より

電話には出られるようになったので、よしよし。
今度は、かあちゃんの方にかけてよこしてね、、、、って言うと、

「特別、用はないもの・・・。」との返事だよ。

用があるなしじゃないよ、練習だがね、ねぇ~。
どうも嫌なんみたいよ、かあちゃんに教わるみないなのがさ、男のメンツってやつかねえ。
やっかいなもんだ。



さて、今日の写真はこのお二方。


姉妹・・・_d0058328_22162078.jpg
怪しい雲行き


姉妹・・・_d0058328_22211675.jpg
くぅーちゃんっ!


姉妹・・・_d0058328_22232737.jpg
わかってる顔



大好きなんだよ、かんなおねえちゃんが大好きなんだけど、噛んじゃうんだよね~、なんでだか。
by iidaka55 | 2012-03-10 22:28 | かんなとくるみ | Comments(2)
Commented by しのすけ at 2012-03-11 18:10 x
どうも、コメントお久しぶりです。
ほとんど拝見してるんですが コメントの余裕がなく・・。

お父ちゃんのイヤイヤ携帯事情や
くるみちゃんの「なぜだか」噛んでしまう事情、
ついつい笑ってしまいました。

今日(3月11日)は神妙になって過ごす日なのでしょうが
普通こそ ありがたいのですから。
何気ない めしばん亭の楽しいひとこま、いいですね~。
Commented by めしばん at 2012-03-12 21:22 x
>しのすけさんへ
しのすけかあちゃん、どすこい福ちん、お花ちゃん、元気でいてくれればなにより。
めしばんのブログも、なにやら愚痴ブログになりはててイマイチであります。
が、無理に表を繕わず、気の向くままに続けられたらと(ボケ防止)おもっとります。
にゃん子達も大人になって、寝る、食う、時々戦闘の繰り返し。
でも、りゅうたんの病気もあって、一日が無事におくれたら良しとしなくっちゃと・・。
まだまだ寒い日がつづきます、お互い身体にきをつけて春を待ちましょうね~。
今日はコメありがとう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 元気でいこう! 3月といえば・・・ >>