人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2月もおしまいだね・・ りゅうたん順調に回復で~す♪ >>

言われちゃいました!

「ありゃー、増えちゃってるねぇ!」
診察台にのせたとたん、先生の一声。
え?やつれたって言ってたんですけどねぇ、家では。


言われちゃいました!_d0058328_2314244.jpg





おでぶって いわれちゃいました・・


食餌も、ちゃんと治療食以外は食べていないんですけど。


言われちゃいました!_d0058328_2317239.jpg







  
 みたとおりじゃない!




まあ、そりゃそうだけどさ、、、、おこんじょ顔のくるみさんです。
入院もしていたし、面やつれしていたんだよ、一時は確かに。

先生の話によると、今食べている治療食は太りやすいんだって。(ガーン!)
だから、食べる量を少し減らしてあげてくださいと言われちゃったんだ。。。。。こりゃ大変なことだわ。
今だって、くるみさんやかんなちゃんのお皿を覗きながら(残さないか)食べているから目が離せないのに。
しっこ観察と、食餌時の監視、やれやれだわさ。



にゃん子も人も、健康に越したことはないけど、儘ならないのがこの世。
数日前から、ばあちゃんの施設ではインフルエンザが蔓延し、結局うつってしまい40度の熱。
朝晩二回のタミフルの投薬、夜には解熱剤を投与してもらっていました。
今日は食事が食べられたので、体力の方は大丈夫そう。
がんばってもらわなくっちゃなりません。
看護師さんがみていてくれるので、お願いして帰ってこられました。

とうちゃんも、今のところ食事を刺激の少ないものにして気を付けております。
色々あって刺激的な我が家であります、が、一日一日一生懸命やっていきましょおおおおお!
明日は日曜日、ゆっくり寝るぞ!
by iidaka55 | 2012-02-25 23:47 | りゅうとくるみ | Comments(2)
Commented by とんとん at 2012-02-27 17:11 x
りゅうちゃん 順調に回復してますな~。良かった良かった(^O^)とこっそり読み逃げしておりました。
が、
そうなんです。カロリー高めでおいしいんですよ、療養食。 なので体重コントロールのr/dと併用してました。今はシニアのため腎臓ケアのk/dで太っちゃってー(-.-;)。 春の検診に行きづらいわ~。
Commented by めしばん at 2012-02-28 22:24 x
>とんとんさんへ
ありがとう~、良いことを教えてもらいました!
体重コントロールと併用ね、なるほど。
何しろ「メシが命!」の子ですから、ごはんの量を減らすことは大変なことなのです。

妹達の食餌には、しっかりと後ろに控えて、残りを待つ姿、、、涙をさそいます。
しかし、これ以上のおでぶは命取り、心を鬼にして目の前の皿を片づけなくてはなりません。
通院も、投薬もなくなり順調になったら、この併用をやってみようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2月もおしまいだね・・ りゅうたん順調に回復で~す♪ >>