人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< りゅう帰る 静かな夜・・ >>

今日のりゅう

今日も一日冷たい風がふいていました。
日本海側では大雪だっていうから、仕方ない。
午後六時過ぎ、夕ご飯の準備を済ませたところへ、とうちゃんが帰ってきました。(ゴルフから)

入れ替わり、かあちゃんはりゅうたんの病院に車を走らせました。

かあちゃんの姿をみとめると、ケージ越しに擦り寄って鳴いて訴えます。
帰りたい!
そうだよね~、帰りたいよね~、だけど治療が終わるまでがまんしておくれよね。。。。
今日のりゅう_d0058328_22362077.jpg
ケージをあけて、りゅうたんを撫で撫でして、落ちつかせます。

大きなカラーを二重に付けているりゅう。
鳴き声が、かすれている。

鳴いたり叫んだりで、喉があれちゃったんだとおもう。

いい子いい子と、身体を擦って話しかけていると、出たがってケージの入り口に立つかあちゃんを頭でグイグイ押していたのをやめて、身体を横にして落ちついてくれました。

食餌も食べた風がなかったので、口元にお皿をもっていき、一口、二口、食べさせました。
が、すぐに首をふって嫌がる。
食べずらいのと、そんな気分じゃないのだろうね、、、、いいや、皮下脂肪いっぱいだから。

いっぱい撫でて、お話をして、かあちゃんはもう帰らなくてはなりません。

今日のりゅう_d0058328_22464778.jpg



そっと、ケージの戸を閉めて帰るかあちゃんを見送るりゅうたん。

そんな顔されちゃうと、後ろ髪ひかれちゃんじゃん。
また明日ね。


右手に点滴つけて、しっこシートはまだ少し汚れていた。
まだ数日かかるかもしれないな。

よろしくお願いしますと、回りのスタッフのお姉ちゃん達に頭をさげながら、
「凶暴のように見えるでしょうが、根はやさしいいい子なんですよ~。」と、付け加えることは忘れない。

親バカって言われたっていいさっ!
by iidaka55 | 2012-02-17 22:58 | りゅう | Comments(2)
Commented by ナン at 2012-02-18 18:54 x
りゅうちゃん、大変ですけれども がまんして頑張ってね~
もうちょっとに元気いっぱいで帰るからね~
何時も眠れるりゅうちゃんですが、その形で病院で眠られるのか~かわいそうね~
りゅうちゃんのお帰り、お楽しみ~皆まってるね~
Commented by めしばん at 2012-02-19 21:25 x
>ナンちゃんへ
病院では、他の猫、犬がいたので大変だったと思います。
でも、治してもらわなくてはですから、がまんするしかありませんよね。
今日、まだちょっと心配な部分もあるんですが、家に帰って様子をみることになりました。
でも、しっかり寝られると思うので、それはうれしいことですよね。
お薬のんで、治療食をたべて、通院しながらしっかり治していこうとおもってますよ~。
ご心配かけましたね、ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< りゅう帰る 静かな夜・・ >>