人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1月もおしまいだね・・・ 息まっしろ・・・ >>

1月29日

ハッピバースディ~ ねえちゃん~♪

1月29日_d0058328_20303948.jpg今日はお姉ちゃんの誕生日。
何歳になったかは、女の子なので非公開ですが・・、いっぱいです。

歳はさておき、元気で今を一生懸命頑張っていることに乾杯!!!

この日の誕生花って、スミレなんだってさ。
花言葉は、「思慮深い・重い思い」だってよ。

野のスミレは、強く、こんなところで?というような場所にでも芽をだし、小さな花を咲かせているよね。
可憐な花に似合わず、強いなと思います。

姉ちゃんにも、これからの人生、色々あるだろうけれど、強く(程だけど)生きていって欲しいと願っています。


それにしても、今日は冷たい一日でしたよ。
とうちゃんのお布団干そうと、外に出したんだけれど、、、当たる陽よりも、風の方が冷たかったようです。
それでも、悔しいから2時間ほど陽に当て、早々に取り入れたんだけどさ。。。

そんな中、サッとかあちゃんの目の前をウグイスが!!!

炬燵の中から一歩も出ないとうちゃんに、ウグイスがいたよ!と報告したら、
「ウグイス?この時期に?んなこたあないだろ、、、、ウグイスに見えたんなら、メジロだろうよ。。。」だと。

で、かあちゃんはネットをあけて、ウグイスとメジロを検索してみたさ。
なるほどお、、、、明るいウグイス色って(肉眼で)メジロなのね、ふ~ん、確かに鳴かなかったし。


1月29日_d0058328_2059592.jpg
ジィーーーと、目が離せない兄妹。


このお二人がガン見しているのは、お外を闊歩している「なんちゃってくるみさん」です。
by iidaka55 | 2012-01-29 21:00 | その他話 | Comments(4)
Commented by ナン at 2012-01-31 21:08 x
お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
神様の恵みで豊かな素晴らしい年を元気いっぱいで毎日楽しく続けて行くように祈ってます~
Commented by くま吉 at 2012-01-31 22:32 x
遅くなっちゃったけど、お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
この間御祝い言ったばかりのような気がしてたけど
もう一年たったんかい!?と絶句です。

毎日ほんっと寒いですね。
東京でこれだもの、風の里では、さぞやさぞや...ぷるる
おとうちゃんも無事に復帰できたようで何よりです。
やっぱり漢(とかいてオトコとお読みください)はすごいね。
仕事が生き甲斐なんだね。
おとうちゃん、かっこいいっす。
多少うたた寝してもゆるす!(なぜに上から目線?)
Commented by めしばん at 2012-02-02 19:45 x
>ナンちゃんへ
ありがとう~。
健康で、毎日楽しく過ごせること、これ一番しあわせなことですよね。
母ちゃんも願っています。

ナンちゃんも、厳しい冬日がつづきますが、がんばってね~!
Commented by めしばん at 2012-02-02 20:01 x
>くま吉さんへ
ありがとお!
ほんっとにさあ、一年が早やいたらないよね。
姉ちゃんの歳つうか、自分の歳もだね、ヤダヤダ。(しょうがないけどさ)

それにしても、どうなん?この寒さ。
東京でも雪が降ったりしたんだろう?こっちは雪はないんだけど、凍るような北風さ。
その中で、とうちゃんは働いております。
まあ、ゴルフ行ったり、医者行ったりと毎日が忙しいお方なんですけどね。
仕事が生き甲斐って、くまちゃん、優しいねぇ、甘いよ!
とうちゃんは、ゴルフへ行くために働いております、間違いない!
働いた分、ぜ~んぶそれに費やしております。(笑)
まあね、そんな目的をもっていればこそ、この寒さもなんのそのと頑張れるんだろうからね。
健康に気を付けてくだされば、それで御の字と思っとります。はい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 1月もおしまいだね・・・ 息まっしろ・・・ >>