人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 父帰る、あした 寒の入り・・・ >>

期待外れ・・・

毎日繰り返される光景・・・


期待外れ・・・_d0058328_17184832.jpg





あ、それどうするの?! 



かんなちゃん、くるみさんのお食事中、ジッと姿勢をただして後ろにひかえていたりゅうたんです。
ふたりが食べ残して立ち去ったあと、すばやくその場にいたねえちゃんがお皿を戸棚に・・・



期待外れ・・・_d0058328_17263638.jpg





ええっー


りゅうたんはうらめしそうに姉ちゃんを見やるのみ



期待外れ・・・_d0058328_17314062.jpg





がっかし・・・
ずっとお行儀よく待ってたのにさ・・




妹達が食べている間に手を出すことはせず、自分の分が食べ終わったあとジッと待つりゅうたん。
ふたりがそれぞれ残すことを知っています。
確かに残す量は少ないからいいか、、、、、と、ルンルンと残りのお皿をきれいにするのを大目に見ておりました。
が、結果がその体型ですもの、今年から厳しくいきますよっ!


正月の松がとれた。

兄ちゃんも自分の生活の戻り、なんだか家の中ががらんと広くなったように感じます。
そして、昨日からとうちゃんが入院とあいなって、我が家はさらに静かになっちゃいました。
一昨日の晩おそくから、腹痛で大騒ぎになり、翌早朝、病院へ走り検査、検査。
心配された結果は悪いものじゃなくて、潰瘍だということで手術もなく、病院で10日程点滴治療。

とうちゃんの潰瘍歴は豊富で、胃潰瘍、十二指腸潰瘍ときて、そして今回は大腸潰瘍だって。
だんだん下にくるね。
本人も病慣れしていて(その時は痛みできついけど)、今は痛みもとれてのんびりベットの上でテレビ見てる。
「大丈夫!痛みもほとんどないよ~。」のんきなとうちゃんからの電話が入ります。
ホッとするやら、腹が立つやら。。。。。。


そんなこんで、静かな静かなこの三連休。
こんな時こそ、ゆっくり骨休めするべきなんだけど、洗濯、掃除を繰り返し家の中でひとりバタバタとしております。
by iidaka55 | 2012-01-08 18:09 | りゅう | Comments(4)
Commented by ナン at 2012-01-08 23:12 x
おとうさん、いってらっしゃい~お大事に~祈りしています。
おかあさんもお疲れ様~
りゅうちゃん~ちょっと太ってるみたいけど~座り方可愛い~目はいつものように眠そう感じかな~多分食事終わったばかりからか~ね~
Commented by yuna at 2012-01-10 20:25 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします☆(^^)

潰瘍、悪性じゃなくてよかったですね(><)
ハト麦茶は、うちも妹にいぼができたとき、整形外科の先生に薦められました。
肌がきれいになるとかうたってるサプリにも、
ハト麦茶の成分が入ってるらしいですよ。
きれいに治るといいですね♪(^^)
Commented by めしばん at 2012-01-11 00:08 x
>ナンちゃんへ
とうちゃんはねえ、もう帰ってこられるんですよ。
騒いだわりに、早いご帰還でございます、ご心配ありがとうございました。
りゅうたんは、起き上がりこぼしのようです。
よくよくみると、お肉ぽっちゃりで洋ナシ体型でね、、、可愛いと言えば可愛いのですが・・・。
いいのでしょうか、こんなに太っちゃってねぇ。
Commented by めしばん at 2012-01-11 00:16 x
>yunaちゃんへ
おめでとうございます、こちらこそよろしくお願いします。
そうなんです、潰瘍と聞いて少しホッとしました。
アレコレ病持ちのとうちゃんであります、お歳もありますが。

そうそう、ハト麦茶の話!!!
すーーーっかりどこかに行っちゃってたよ、その晩からとうちゃんの騒ぎでさっ!
yunaちゃんに言われて思い出した。
用意をしましょう、お肌もきれいになるとは、、、、乞うご期待!
名前
URL
削除用パスワード
<< 父帰る、あした 寒の入り・・・ >>