人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 嫌なことは忘れちゃえ! かあちゃんも走る >>

今日も風が冷たいわ・・・

このところ、お部屋替えしたりして何やら生活がちょっと変わった。
かあちゃんが一人部屋確保の件で、今流行りの熟年庭内別居か?の心配もいただいたりした。
兄ちゃんからも、何かあったかと電話もきたりしたのさ。

確かにね、テレビ番組の取り合い(しないけど)、、、多少趣味も違いもあったりで、別の部屋で
もう一台入れようかとも思ったりした。

だけど、一部屋もらってベットも入ったけれど、やはりテレビは買うのをやめたわ。
お互いにみたい番組を別々の部屋でってなると、夕ご飯食べるのも忙しくなる。
お互い多少は譲って、とうちゃんが寝てからかあちゃんがサッカーなどのビデオをみることにしている。
とうちゃんは晩酌なんかしているので、割合と早く寝ちゃうから、、、。
とうちゃんが布団で寝入って、姉ちゃんも2階の部屋にひきあげてから、かあちゃんは自分の部屋に・・・。
こんな生活ですよ~、心配しないでね~。

一番変わったことは、にゃん子達の寝方です。
今まではかあちゃんの布団にもぐりこんできた、りゅうたん、くるみさん、ベットがお気に召さないようです。
なもので、寝る前に炬燵の中に湯たんぽを入れて暖めておくことになりました。
とうちゃんは、起きた時(相当早起き)に炬燵周りににゃんズがいることにご満悦のようすです。
今まではみんな、かあちゃんの布団に入っていたので寂しかったらしい。(猫が親孝行)
ま、ちょっとめでたしかな。



さ、今日はかんなちゃんの登場です。


今日も風が冷たいわ・・・_d0058328_23264744.jpg
このかがみおかしいわねぇ、よこにひろいわよ・・・。
ぷぷぷ かんなちゃんが ふとっただけだよ。


今日も風が冷たいわ・・・_d0058328_23362864.jpg
えっ?! いまなんかいった?
なにもいってませんけど?!


冬毛になって、かんなちゃんもちょっと丸くなったように見えるけよね。
でもさ、りゅうたんに太ったなんて言われたくないよね~~~。
by iidaka55 | 2011-12-13 23:50 | りゅうとかんな | Comments(2)
Commented by ナン at 2011-12-15 21:30 x
本当だ、鏡でかんなちゃん丸くなったね~
自分の顔をしっかり見てる~可愛いです~
鏡の後ろからのりゅうちゃんも可愛い~何時も丸いね~
Commented by めしばん at 2011-12-16 00:11 x
>ナンちゃんへ
かんなちゃん、冬毛で少しお顔が丸くなったかな。。。
でも、鏡がちょっと歪んでるかな。
身体はほっそりまのよ。

りゅうたんは、一年中丸いです!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 嫌なことは忘れちゃえ! かあちゃんも走る >>