<< できた~!!!! 穏やかな秋日に・・・・ >>

秋の午後・・・

どっこいしょ・・・・と、パソコンをたちあげる。
ほんとにね、どっこいしょって感じなんだよ、時間がかかるんだ。

11月も半ば過ぎたというに、昨日からの雨も上がった今日は、少し働くとネットリと汗をかくお天気。
なんなんでしょ、調子狂っちゃうよね。

さて、今日は洗濯、掃除、それからかあちゃんのお部屋となる部屋に26日にベットをいれるので箪笥の移動。
とうちゃんに手伝ってもらって、よっこらしょと・・・・。

d0058328_15502087.jpg




箪笥のあった、そこだけ青い畳の色に
過ぎた年月を思うねぇ。。。。


昨晩、久しぶりに電話をかけてきた息子と、滞りぎみになったブログのことや、一人部屋のことが話題に
あがった。

大丈夫、家庭内別居じゃありません。

ひとつ、本当に一人になりたいときもある。(夫婦二人だけで過ごす時間は増えるばかりだし)
ひとつ、ベットがいいのだが、とうちゃんは絶対ダメの意見の相違。(でもかあっちゃんの我をとおす)
ひとつ、とうちゃんの早起きに、宵っ張りのかあちゃんは落ち着かない。

でね、隣のお部屋をベットを入れて、かねてからの夢実現、マイルームという訳だから。


9月から、怒涛のように押し寄せていたお仕事も、この月末までになんとか抜け出したいものだ。
今、胸突き八丁ってとこかな、、、、あと一息がんばって来月はゆっくりと資料作り、製本とで年が終わりたい。

職場では先日、新しいパソコン「ウィンドウズ7」に変えてもらったんだけどね、、、、、。
それが、オフィス2010が入っているので、四苦八苦しているんだ。
今までが2000だからね~~~~、仕様がなれるまで、かあちゃん大変なのよおおおおお。アタフタ!


なもんで、このブログに向うゆとりもなく、それに輪をかけて、このパソコンのオンボロさ。
スイッチいれて、数分待たないと起きてもくれず、、、あげく重くって固まっちゃうんだよね。
そんなこんなで、ますます離れ気味になったマイパソコン。

兄ちゃんとの話で、お正月帰省の折、かあちゃんのパソコンを入れ替えてもらうことになった。ヽ(^o^)丿
わーい、今度はサクサクと動くパソコンになるんだ!たのしみ♪
は~やく、こいこいお正月!(正月が来るのが楽しみなんて、久しぶりだねえ)



さて、話、がらり変わって、、、、
秋も深まってきて、里も秋色が降りてきました。そして我が家の庭にも・・・・


d0058328_16222060.jpg
くるみさん、もっこり固太り


d0058328_1624413.jpg
西日をうけて、より赤く・・・



さーて、秋の陽はつるべ落とし。。。。。
かあちゃんは、夕ご飯の準備をはじめるとすっか!←今、我が家は「お好み焼き」ブーム続行中


*せっかくコメントいただいたのに、お返事が遅れに遅れてまことに申し訳ありません。
  新しいパソコンが入るまで、コメント欄は閉じておくことにいたします。
  また、来年から新しいパソコンでサクサクとブログ更新できる(つもり)ようになったら、また、
  楽しいコメントのやりとりができたらいいなぁ・・・と、思っています。
  それまで、一人、ポツリポツリと更新できる範囲てつぶやいておきます。。。。よろしくね。
(前回のコメントのお返事がありますので、来週までしばらくこのままでおきます)






  
  
[PR]
by iidaka55 | 2011-11-20 16:36 | その他話 | Comments(1)
Commented by ナン at 2011-11-24 23:55 x
おかあちゃん、
新しいパソコンおめでとう~
お楽しいね
<< できた~!!!! 穏やかな秋日に・・・・ >>