人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お元気ですかぁ~~~・・ あっちち!その3 >>

ややあち

三連休も今日で終わり。
連日の不摂生で、頭がボォーっとしております。
なんたって、

なでしこジャパン 世界一おめでとおおおおおお!

ややあち_d0058328_1417823.jpg
笑顔は誰も美しい♪



眠気もなんのその、あまりの緊迫したゲームに力が入り、もうPK戦のときにはグッタリ。
しかし、GKの海堀選手、すごいぞ、すごいぞ、一発目を止めたときに勝利を確信したね、あたしゃ。
いやいや、その前の、澤選手のキックシュートには、鳥肌がたちました。
もう、その時点で、いい、いい、もうどっちが勝ったってこれは文句のつけようがないよ、なんて思ったけど
選手達はそんなこと露ほども思わず、勝利目指してがむしゃらだったんだね。

女子サッカーは、ちょっとのろのろでダサいなんて思っていた自分は、本当に頭をガツンとやられました。
すごいよ、女子サッカー、あなたたちは凄い!なでしこ女子!
感激をいただきました。

でね、地球の裏側(南米)では、コパアメリカをやっているんだよ。
準々決勝で、アルゼンチンとブラジルが負けちゃったよお。
もっとも、アルゼンチンに勝った、ウルグアイを応援している私ですから、いいんですけどね。
強豪二国がベスト4に残らず、敗退していきました。
さてさて、まだまだ熱い日はつづきます。


だらけて、ゴロゴロしているとうちゃんとかあちゃんの横で、3ニャンもお付き合い。


ややあち_d0058328_1424773.jpg



熱い連休も終わり、明日からはまたいつもの日常がはじまります。
台風が近づいているようなので、雨になるのかな・・・・、今から気持ちを切り替えていかなくっちゃだわ。。。。。
by iidaka55 | 2011-07-18 14:27 | 3兄妹 | Comments(6)
Commented by なぁかぁちゃん at 2011-07-18 22:07 x
おなじく!
女子サッカー、なめてました、ごめんなさい!
ホント感動させていただきました、ありがとう!ですね。


で、男子なりゅうちゃんてば、やっぱ『箱入り』なんだ(笑)
『入り』っつーか、『乗り』?(笑)

サスケも夏の風物詩
『サッシはまり』始めました。
Commented by yuna at 2011-07-19 21:03 x
BSで再放送やってたので見たのですが、
よく勝てたな~!(って、かなり失礼ですが(^^;))って思いました。
あきらめなければ何とかなるもんなんですね。

沢選手、かっこよかった~♪
Commented by くろ at 2011-07-21 08:10 x
サッカーが分からぬ私もかなり熱狂致しました。
やっぱり女子力・・・・・女ってすごいんですよね!
どこかでウダウダ言ってる政治家さんもみならって~
Commented by めしばん at 2011-07-21 11:24 x
>なぁかぁちゃんさまへ
ほんとほんと、わたくしも、男子のガッツリサッカーを見慣れておりましたので、
女の子じゃなぁ~、なんて、なめなめでした。
がっ!あの宮間さんのフリーキック、澤氏のシュート、あの、鮫島さんの早いどりぶる・・・。
(可愛らしい走り方の彼女のドリブルをどなた方が、おかいものドリブルと言っていたよ、かわいい♪)
外国の選手達の迫力も女子とは思えない(申し訳ない)強さに、ただただ脱帽。
すばらしい試合を見せていただきましたよね。

アメショー男子(厚着)達、この夏を元気に乗り切って欲しいですね!
Commented by めしばん at 2011-07-21 11:30 x
>yunaちゃんへ
そうだよね~、あの澤さんのシュートに、誰もが鳥肌立つ思いじゃなかったでしょうか。
あの状況で、あの体勢でですよ。すごいの一言。
彼女のサッカー歴18年は、無駄じゃなかったですよね。

それにしても、化粧っけのない彼女らの美しかったこと。
人の美しさって、本気で何かに向かっているときなんだなと、心底おもいました。
あの叫んでいる顔でさえ、輝いて、超美人さん揃いでした。
一生懸命、、、、、コレが大事がって分かっちゃいても、なかなかねぇ~。
Commented by めしばん at 2011-07-21 11:38 x
>くろさんへ
おなごは、つよい!
本当に、しぶとく、あきらめず・・・・、あの体型の違いみました?!
もう、あたま一つ違うようなでしたよね、ちょいと、横幅も。
ルールなんて、うっちゃいっといても、熱気が伝わったこととおもいます。
もう、あの一つのボールを追って走り続ける姿に感涙もんでした。
なんだか、歩幅さえも違って、なでしこ達は、1.5倍は走っているんじゃないでしょうか。

どっかの政治家サンたちも、どうだろ、体力勝負でいったら?中身は大して違わないんだから。
どの党も、あのボールおっかけて、ガチンコ勝負で決めたら?って言いたくなるよね。
根性あるならやってみぃ!ってさ。
名前
URL
削除用パスワード
<< お元気ですかぁ~~~・・ あっちち!その3 >>