人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 備忘録(5月)・・・ ・・・の受難 >>

軒に客人・・・

玄関脇の軒に、賑やかなお客さんは、季節限定の下宿人ってとこか。
只今、断りもなくマイホーム建設中のつばめ夫婦。


軒に客人・・・_d0058328_1902531.jpg






ちょっと時期おくれちゃったからね、
      いそがなくっちゃ!
 


そういえば、友人宅のつばめさんは、もう雛がかえってるみたいだよ。
いそがないと、高齢出産になっちゃうからねぇ・・・。


軒に客人・・・_d0058328_1952668.jpg






     だから、いそいでんの!


とうちゃんは、玄関先にフンで汚れると反対したんだけれど、毎日偵察にくる彼らに根負けしたのです。
毎晩この軒下で夜を過ごしている姿に、姉ちゃんが片方のツバメのお腹がおおきくなってきたみたい、
このままじゃ大変なことになると大騒ぎして、ついにとうちゃんが折れたってわけ。
なんか、姉ちゃんの話はあやしいよね~。

ま、そんなこんなあって、ツバメ夫婦は今、遅ればせながら新居をつくっております。




そして、この方・・・・


軒に客人・・・_d0058328_19151531.jpg







なんかねぇ、おそとが騒がしいんだよ。
  

     それにしても、りゅうたん、まん丸だねぇ・・


帰ってくると、下駄箱の上に座っています。
どうも、お三方、代わる代わる玄関で聞き耳たてているようであります。
刺激的な毎日で、よかったね。かな???











by iidaka55 | 2011-05-25 19:25 | Comments(4)
Commented by くろ at 2011-05-26 07:59 x
うちの実家も、つばめ毎年来ます。
私が玄関に立つだけで、コドモたちが一斉に口を開けるので
面白いんですよ~可愛いし。
Commented by ナン at 2011-05-28 00:09 x
つばめとにゃん子達~おかあちゃんの家にぎやかになって楽しいよね~お客さん達つばめはいつまでいるかねえ~
今度の丸いりゅうくんは目をしっかり開けて格好いい、可愛いです~
Commented by めしばん at 2011-05-30 20:28 x
>くろさんへ
コメありがとう~、返事がおそくなっちゃった、ごめんなさいね。

まだまだ、新居に卵を産んでいないみたいよ。
なんかお家が小さすぎるんじゃないかと心配しているんだけど。←おせっかいおばさん
だって、天井も頭ぶっつけそうなくらいせまいし・・・。
不安はつきません、要観察をつづけておりますっ!
Commented by めしばん at 2011-05-30 20:33 x
>ナンちゃんへ
ツバメ夫婦は、まだ卵を産んでないみたいよ。
もうずいぶん日にちがたつんだけど、大丈夫だろうかと毎日見上げているんだよ。

りゅうたんは、おメメまん丸(からだも丸いけど)で可愛いよね~。
でも、人間で言うと、もう40過ぎのおっちゃんなんだよ。
にゃん子は、年とっても可愛いよね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 備忘録(5月)・・・ ・・・の受難 >>