人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 誰が悪い? 気をつけようね >>

お天気も味方・・・

「ん? 何事がはじまるんだ?!」


お天気も味方・・・_d0058328_1750815.jpg
りゅうたんが見つめる先には、とうちゃんが今、
着替え中です。


あのね、今日はかあちゃんと二人して大仕事なの。

ばっちり働くおじさんの支度して、むこうの家にいってくるからね。
かあちゃんだって負けてない、職人さんのような井手達。


でもね、大いなる意気込みで突入しても、多分、すぐに足腰が痛い痛いってことになるだろうから、午前中だけがんばってくるね。


留守番たのむよ・・・、

「みんなが、猫村さんみたいに働けたらなぁ?
その辺を片付けてくれたり、お昼ごはんの用意をしておいてくれたりしたら、うれしいのに・・・。」



「むりむり!人間だってむりっ!」 突然後ろからの声は、まだ仕事に出掛ける支度中の姉ちゃん。
もう、大笑いしちゃったよ。


つうことで、今日は暖かな天気にも助けられ、気持ちよくお片づけできました。



<でも、ちと愚痴を。>

とうちゃんは、バッシバッシと鋏で垣根や庭木の枝を切り落とす係り。
かあちゃんは、その落ちた枝をゴミの袋に詰めて片付ける係りよ。
ずっと地面にかがみこんで始末するわけ。
その合間をみて、家の中の拭き掃除。

「おーい、たまったぞ~!」と、呼ぶとうちゃん。
ちっ、自分でも後始末したらどう?と、喉元まででるが、言わない。
機嫌よくしてもらったほうがいいからさ。(としよりだし)

昼時になると、庭木は丸裸すっきり!
これで、今年の片付けは(こっちの家)おわったああああああああああああああ!

ここで愚痴を言ってすっきりしたし、ずっと気になっていた片付けも終わったことで、今日は満足。




**********************************

by iidaka55 | 2010-12-05 18:31 | 3兄妹 | Comments(2)
Commented by yuna at 2010-12-05 19:03 x
庭しごと、おつかれさまでした♪
いい天気でよかったですね~♪
りゅうくん、とうちゃんの着替え見て楽しい?(爆)

前から思ってたんだけど、くるみちゃんの毛皮はふっわふわだねぇ♪
かんなちゃんがきれいお手入れしてくれてるからかしら?(笑)
やさしいおねえちゃんでよかったねぇ~♪(^^)
Commented by iidaka55 at 2010-12-06 18:49
>yunaちゃんへ
昨日は暖かな日で、汗ばんじゃいましたよ。
冷たい風がなくて助かりました。
きれいに片付いたのですっきりしましたが、痛い痛い体中。←いつもこんな事言ってる

くるみさんのお腹側がちょっと長毛でね、クロキジだけど鼻筋がたかいので
外国種が入ってるのかもですね。
かんなちゃんがよく舐めてくれるので、毛艶のいいこといいこと。
んなもんで、かんなちゃんには、毛玉用ご飯をたべてもらわないとね・・・。

yunaちゃんの風邪はどうなったかな?
しっかり栄養とって、暖かくしてたっぷり睡眠ね。お大事に~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 誰が悪い? 気をつけようね >>