人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日曜の朝に・・ 仲良し姉妹? >>

風が吹いて・・・

カラリと晴れていたが、台風の影響か?冷たくないけど北風が強く吹いていた。


<曼珠沙華>

風が吹いて・・・_d0058328_177356.jpg


GONSHAN. GONSHAN. 何處(どこ)へゆく、
赤い、御墓の曼珠沙華(ひがんばな)、曼珠沙華、
けふも手折りに来たわいな。(北原白秋)



今年は少し花の時期が遅れて、ちょうど今が満開の曼珠沙華。
白秋の詩が浮かびます。

今日はひとりで、母の墓参りに行って来ました。
ここでひとりで待つ母、恋しく恨めしい母。


 

                     

風が吹いて・・・_d0058328_17211975.jpg


   ふと見上げると、
   こんなおっきな顔が、
   かあちゃんをみてる。

   いや、寝てるのか? 


しかし、りゅうたんのこの顔は、癒しですねぇ。。。。ありがとね、いつも傍にいてくれて。。。


風が吹いて・・・_d0058328_17252498.jpg



娘達も、元気に運動中。

女の子だから、食っちゃ寝は、美容の大敵、
こうして、全身運動を怠りません。

見習うべきりゅうたんなのだが、
彼が参加すると、家中どっちらかしに
なるので考えものか?


寒暖の差が激しく、着る物もあわてて衣更え。
夏掛けも洗ってかたずけたし、替りに毛布を干したりして、用意万端整えたぞ!



                 **************
by iidaka55 | 2010-09-25 17:41 | 3兄妹 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 日曜の朝に・・ 仲良し姉妹? >>