人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サマーカーディガンを・・ カミナリが鳴ってます・・ >>

今日会ったこと・・・

めずらしく、どんより曇り空。
急に気温が下がって(これが平年並み?)、半袖で肌寒いようでしたわん。
職場でも、現場班の男の子達がホッとしたようです。
来週はお彼岸だものね、、、こうならなくっちゃ。


「今日の出来事」

 仕事で、町内の郵便局に書留を出しに行きました。
窓口で、局員さんとやりとりをしていると突然後ろから声が、
「〇〇ちゃん!!!」 ← 私の子供の頃の愛称
振り返った私の目の前に、知らないおぢいちゃんが・・・・。

「話し声でわかったよ、〇〇ちゃんだって。ほんと、ひさしぶりだねぇ~。」だって。
ん?頭の中でグルグルと、思い当たる人を探す。

あっ!  同級生のお兄さんだ!(おぢいちゃんみたいだけど)
上の歯がすっかりありません。(涙)
あああああ、学生の頃は、かっこよかったのに。(大涙)

歳月は無情、、、、、、でも、笑顔は変わりませんでした。

「お元気でしたか~?懐かしい~、ほんとにお久しぶりですね。」
そうだよね、40数年ぶりですもの変わります、変わります、、、私だって充分変わったんだよね。

歯は少し抜けちゃったけど、すごく元気そう、、、うん、それでよかったじゃないか、と、
懐かしさと、寂しさを胸にしまって、手を振って別れました。




         「ウオーミングアップ」

今日会ったこと・・・_d0058328_198470.jpg





さ~て、と! 



今日会ったこと・・・_d0058328_1984767.jpg





いくわよっ!



いいよ、どこにも行かなくっても、、、、かんなちゃんが、サッと台所の方へ逃げて行ったよ。



           
             ************************
by iidaka55 | 2010-09-15 19:13 | りゅうとくるみ | Comments(6)
Commented by しのすけ at 2010-09-15 23:10 x
男子の変貌ぶりって 結構すごいですよね~。
以前、中学の同窓会でショックを受けました。
女子は元気いっぱいだったです。

歯と髪の毛。外面に結構影響するかも。

くるみちゃん、お福隊長に似てきたね~。
Commented by めしばん at 2010-09-16 18:59 x
>しのすけさんへ
えへへ、自分の変貌ぶりを棚に上げて、、、言いたいこと言っちゃってすみません。
でもねぇ、分かりますよ、同窓会でのショック度。
めしばんなんて、駅前ホテルで行われた時に、遅れて会場に駆けつけたんですが、
入り口に飛び込み、「あ、ちがった!」と飛び出ちゃったんだよ。
すると、中から、「〇〇ちゃん、ここだよ~!」って声が。

入った瞬間目に写ったのは、白髪のおぢさんや、ソレも無い人達で、会場間違ったと
早とちりしちゃったんだよ。(赤面)
たしかに、女性軍はオシャレもしているし、元気元気。
がんばれ、男性陣!だよね~。(すいません言いたい放題で)

それとね、めしばんも最近は余り重いものや、暴力的な映画とかは見るのが
つらくなっちゃってさぁ。。。。。
ゴットファーザーなんて、もう見直すのはいやになちゃったんよ。
あ、SFなんかは、平気なんだけど。
あんまり、身につまされる(痛いのも)ものは、今は、敬遠中なんすよ。
Commented by くま吉 at 2010-09-17 00:38 x
わははは!
よかったじゃないですかー気づいて貰えて。(笑)
ホント、男子は色々ハードルが高くて大変ですよね。
おつむがねーどうしてもねー...
20歳くらい幅が出るもんね。
いや別に嫌いじゃないんだけどさ。

>いいよ、どこにも行かなくっても
爆笑です。
うちのみそにも同じこと言いたいです。
何でそんなにやる気満々?(^^;)
Commented by めしばん at 2010-09-17 18:43 x
>くま吉さんへ
あ!!!そうだよね!
くまちゃんに言われて、ハッと気がついたよ。
そうだよ、あたいだって、どなたさま?なんて気づいてもらえない危険性も
あったのだよ。
なーんて、自分勝手なんだ、あたいは。
よくよくみれば、ロマンスグレーもやや薄も、そんなに悪いもんじゃないんだけど、
同級生って、若い時のイメージでいるもので、ギャップに驚くんだよね。
あははのはだ。

みそちゃんを、半身でかまえて見ているまろちん、可笑しいやら、切ないやら。
うちのくるみさんも、いまだにみそちゃんみたいなんだよ。

みそちゃんとくるみさん、「目上を敬いつ、やさしく甘える法」ってのを
教えたいものでありんす。
これ書いてる今も、シッポ膨らませ、かんなちゃんを追いかけていきました。
何が彼女をそうさせるのか・・・・。(涙)
Commented by こみそ at 2010-09-18 00:31 x
くるみおねえちゃんえ。
こんど、まなーすくーるというところに、がっしくにいってこいといわれました。
くるみおねえちゃんと、ぺあ割があったらいいですね。
みそは、きょう、ぜんりょくではしったら、
なんとなく りりくしてしまいました。
おかあちゃんわ、むささびみたい、といいました。
Commented by くるみねえたん at 2010-09-18 19:25 x
>こみそちゃんへ
かあちゃんが、みそちゃんのおてがみみて、
「うん、こりゃいい、あんたも、いっしょにいっといで。」と、いいました。

みそちゃんは、むささび?
あたいは、まめたぬきといわれています。
名前
URL
削除用パスワード
<< サマーカーディガンを・・ カミナリが鳴ってます・・ >>