人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3連休、、、中日 久しぶりに雨が上がり・・・ >>

梅雨明けだそうです・・

関東甲信地方は、梅雨明けだそうです。
やっと、やっと太陽がでたよ。

そうなると、この梅雨の間中、ずっとずっと気になっていた庭!

この三連休に、なんとかしなくっちゃなりません。
草達は自由に勢力拡大、、ビュンビュンと好き勝手に伸びちゃったモッコウバラの枝。
表通りから眺める我が家の庭は、「住み人おらず」のようだったのです。ハズカシナガラ

でもね、一日でやっちゃおうなんて無理。
1~2時間づつ、厳重装備して(蚊がぶんぶん)やったら、シャワー浴びて休むこと。
そうやって、第一日目は、先程終了。(服に上から、3箇所食われた、蚊の奴に)



にゃん子達は、働くかあちゃん達を尻目に、クーラーの部屋でおくつろぎでしたが、
そんな彼らには、彼らなりにいろいろあるみたい・・・。


梅雨明けだそうです・・_d0058328_1847312.jpg





ごいっしょさせて・・ 




梅雨明けだそうです・・_d0058328_18492774.jpg







もっ! なんでいつもそうなのよっ!


なんでか???そこにあなたがいるからよ。
かんなおねえちゃんは、怒るとこうしてバリバリ爪とぎしてます。(せめての抗議行動)


梅雨明けだそうです・・_d0058328_185496.jpg








さすが、後姿に怒りが・・・。


ぴんと立ってる耳、パタンパタンと床打つシッポ。
こちら、してやったりのくるみさん、悪顔です。

で、ひとしきりプンプンしていたおねえちゃんは、また新しい寝場所へ移動していきました。
そこにまた、くるみさんが押しかけることのくりかえし、、、、、、。

そんな騒ぎに、りゅうたんはどうしてる?


梅雨明けだそうです・・_d0058328_1901159.jpg




ぼく かかわりたく
  ありませんから・・・



そうだよね~~~~。
りゅうたんひとり、お気に入りの箱にスッポリと、、、、、久しぶりに丁度いい箱があったわねぇ。


あ、またカミナリだ、ゴロゴロ鳴り出した!


             *****************
by iidaka55 | 2010-07-17 19:13 | かんなとくるみ | Comments(2)
Commented by mameshibawanwan at 2010-07-18 18:23
ガーデニング作業って、虫刺されとの格闘ですよね。実家の母は頭から網も被って首にタオル巻いて完全装備でやってます。寒冷地なので、外に植える虫除けの木は植えられないのが残念(鉢植えも育ってくれるかどうか・・・)
めしばんさんのお住まい辺りなら、虫除けの木、外に地植え、でき・・・ないのかしら? ホームセンターにも売ってるの見たので、試しに1本、とか。 バラのそばに植えれば、虫もつきにくくなるかもしれませんよ
Commented by iidaka55 at 2010-07-18 18:44
>豆柴さんへ
虫除けの木?
いってみる!あした行ってみるね!
もし、虫除けしてくれるなら、家の周りぜーーんぶ植えつくしたい!(願望)

虫刺され、毛虫に芋虫、夏はこれがつらいわ。
草取りしながら、触る葉に細心の注意をしないと、「ぎゃっ!」ってことになる。
毛虫達が悪いことしてるわけじゃないけど、、、、、ビジュアル的にね。
なんで、もっと可愛らしい姿にならなかったんだべか。
今年も、大葉はおんぶバッタに食い尽くされております。(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< 3連休、、、中日 久しぶりに雨が上がり・・・ >>