人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 眠い目こすり・・・ 雨のちくもり・・・ >>

期日前投票へ・・

週末に留守にするので、ひと足先に投票してまいりました。
そこで、しょもしょもと投票用紙に書き込んでいる後ろで、突然の大声。

「バカにするのか!おまえらっ!」

ドラマのシーンじゃありません、男性が係りの職員の首元をしめあげ怒鳴っているのです。

やだ、こんなところで、、、、、事件に巻き込まれちゃまずい、ってんで、慌てて隅っこに。
2~3人の若い職員がなんとかなだめようと、しているのですが、益々声は大きくなるばかり。
会場のはじっこに椅子を出して、座っていただいて説明する模様。
なにが原因で、こんなことになっちゃったんだか・・・。

それにしても、こうした公共の場、大勢人の居合わす場での、この大声。
イライラすることがあったとしても、大人なんだから穏やかに話しつけてもらいたいものです。




             <平和がなにより>


期日前投票へ・・_d0058328_19154310.jpg






「かんなちゃん! かわいいね。」

「みんなに いわれるの。」 


最高に可愛いポーズを決めたその脇を、サッと過るものあり、、、、


期日前投票へ・・_d0058328_19183991.jpg






「ん?!」

「よっこらしょ・・・と。」


あれ?まずいことになるんじゃ・・・


期日前投票へ・・_d0058328_1923281.jpg






「おねえさま、
   よいとこにおすまいね。」


「・・・・やな予感。」


それから、ホンの数分(ホントに4~5分)の後、ふと目をやると、


期日前投票へ・・_d0058328_1928250.jpg







「・・・・・・・・。」
 (くるみさん、目付き悪すぎ)



かんなちゃんの姿はもうありません。
声ひとつ立てず、お姉ちゃんは平和的解決を選んだんですね、、、、えらいわぁ。




              **********************
by iidaka55 | 2010-07-07 19:34 | かんなとくるみ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 眠い目こすり・・・ 雨のちくもり・・・ >>