人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いよいよ関東も入梅~~~! 悩めるかあちゃん >>

梅雨に入る前に・・・

ニュースで、近畿につづいて北陸も入梅したと言っていたね。
今日は一日曇りで風。
いよいよ、こちらも入梅宣言がでるかも・・・。

なもんで、今日は庭に出て草退治。
チューリップの球根もみんな掘り出した。
まずまずは、頑張ってみたんだけれど、でかい毛虫に遭遇してあえなく、かあちゃんは退散。
これからは、嫌なんだよね、、、、毛虫や芋虫なんかが葉の裏にいたりして。

とうちゃんが、モッコウバラを刈り込んでくれて、前がさーっぱりしました。
ささ、これでいつでもこい!なんちゃって、、、、かあちゃんは見物だけだったんだけどさ。



<日曜の午後>

梅雨に入る前に・・・_d0058328_17333170.jpg
ふたり シンクロして

by iidaka55 | 2010-06-13 17:35 | りゅうとかんな | Comments(2)
Commented by yuna at 2010-06-13 22:40 x
にゃ~!シンクロ~!かわいい~!!
気持ちよさそうに寝てますね♪

ワタクシ、バラお手入れのボランティアに行くようになったんです。
が、もう、すぐそこに梅雨…orz
抜き残した雑草や、残したままの花がらが気になって仕方ないです…
めしばん気がうらやましぃ~!
Commented by iidaka55 at 2010-06-14 18:26
>yunaちゃんへ
薔薇のお手入れのボランティアですか~。
あのミニバラちゃんを育てていたyunaちゃんですから、好きなお花なんでしょうね。
大丈夫?しっかり手袋してやっているのかしら。
めしばんは、ついつい棘の枝を、バシッと掴んじゃったりして、ギャー!と叫びます。
気をつけてね、柔肌の娘さんなんですがから。

↑のおふたりさん、まったく同じ形で・・・思わず、くるみさんの寝位置を確認
するかあちゃんでした。(くるみは離れたベットの中で安心よ)
名前
URL
削除用パスワード
<< いよいよ関東も入梅~~~! 悩めるかあちゃん >>