人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ・・・・らしさとは? 花の金曜日 >>

6月6日・・・

朝から、吹く風も気持ちがいい。
今日で、かあちゃんもまた一つ歳をとりまして、花の60代になっちゃいました。
色々の節目、身のまわりの状況もちょっと変わる年となりそうです。

一つ目、会社の60歳定年。
これは、嘱託社員として、今の仕事を継続することになりました。

二つ目、いよいよ年金手続きをするお年頃だということです。
これは誕生日以降に、社会保険事務所へ出向くことになってます。

毎年ひとつづつとる年も、今年は特別な感じで、なんだか気の重い誕生日であります。
ま、誰もがとおるみちだから、クヨクヨせず、第二の大人の出発点としてがんばっていこう。


6月6日・・・_d0058328_19444766.jpg

ねえちゃん、ケーキありがとう ♪

にいちゃん、メールありがとう ♪


決して、かあちゃんだけをおデブにしないからと、姉ちゃんは犠牲的精神でいっぱい食べるんだと。
どうなん?



こちらかあちゃんの応援団のお三方は、相変らずの仲良しさん?


<満員御礼>

6月6日・・・_d0058328_18102950.jpg
「ね、ちょっと!あんたのばしょないから・・・。」


6月6日・・・_d0058328_18114090.jpg
「おねえさまぁ~、そんことおっしゃらないでぇ。」


くるみさん、危険ですよ~~~!落ちる、落ちるよ~!

by iidaka55 | 2010-06-06 18:17 | 3兄妹 | Comments(11)
Commented by とんとん at 2010-06-06 20:29 x
おめでとーございます~。
わたしも数年前に1つ前の大台に乗りまして、雑誌で自分の年齢を見たとき卒倒しそうになりました…。
でも 今は若い時にはできないことを楽しめる年齢になったんだと
それなりに楽しんでおります~♪

「毎日毎日が 残りの人生の最初の日」
だれの言葉の引用だっけ?
はっちゃんのご本にでてくる言葉です。
毎日楽しんでおすごしくださいませ~。

ところでおとといのりゅうくんのお腹!
なんかバランスがおかしい(笑
Commented by しのすけ at 2010-06-06 21:17 x
お誕生日おめでとうございます。

60の大台といっても 昔の60とは違いますよね。
マイナス20でもいいくらいだと 最近は言われていますもん。
実態に 社会認識が追いついていないように思います。

でも とんとんさんがおっしゃるように 歳をとるのも悪いことばかりでもなさそう。
  
めしばんさんたちが 新しい60代のパワーをみせつけてやってください!(^^)

しかし・・時が経つのは早い!こればかりは・ねぇ。
Commented by mau_mama at 2010-06-06 22:45
おめでとうございま~す♪
今は、何を始めるにしても遅いということはありません!!
花の60代を大いに楽しんで下さい!!
私も頑張らねば!!
Commented by めしばん at 2010-06-07 11:26 x
>とんとんさんへ
あたい、前回の大台のときにも「ありゃりゃ・・。」なんて思ったのですが、
今回はズッシンときましたよ。
でも、考え方だよね、、、、そう、そう思い、張り切ってる先輩達の背中を
追っていきましょう。

りゅうたんね、これ一応小顔美人ってことでね。(ニューハーフ)
どーしても、アメショーってこうなっちゃうんだよね、当家比ですが。
そこが愛嬌っていえば愛嬌?
しかし、最近また復活した「ポンポコリンの腹」には、どうしたもんでしょねぇ。
メシ減らせ!これっきゃないんですが、意地汚いんですよ~、おぼっちゃまは。
Commented by めしばん at 2010-06-07 11:35 x
>しのすけさんへ
気持ちは若いんですが、後頭部にやや実年齢をおぼえるめしばんどす。
が!たたいて、もっと生やそうと・・・。

みんなが言ってくれるように、今だから出きるということもありますね。
元気、元気の新しいかたちの60代を謳歌できるよう、、、、。
先輩として、がむばりますっ!!!
Commented by めしばん at 2010-06-07 11:47 x
>まうままさんへ
そうなんですよね~、ついこの間、二つ年上の友人はピアノをはじめましたよ。
活力ある先輩達に負けぬよう、めしばんも人生を楽しみたいと思います。
しのさんの言う「新しい60代」
古いイメージを払拭するべく、我らが新60代は進むのであります!(決意)
うん、まうままさんたちが来る頃には、15歳くらい(少し謙虚に)は、社会認識
が変わっているように、先輩としてがんばるわっ!
Commented by めしばん at 2010-06-07 11:50 x
あ、いけない!みなさんに言い忘れた。

   「ありがと~~~おおおお!」
Commented by くろ at 2010-06-07 14:15 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
しのすけさんのおっしゃるのが本当なら、私より若いということになりまする。
いいなあ。私腰痛で40代半ばにしてババア化しております。
元気な60代でありますように!
Commented by めしばん at 2010-06-07 18:55 x
>くろさんへ
ありがとね~、コメントもらってわらっちゃったよ。
20歳ひくと、くろちゃんより若くなっちゃうわけ?そりゃえらいこっちゃだわ。
めしばんは思い返してみると、40代後半から50代が怒涛のような日々だったわよ。
これからよ!これから。
ババア化なんてとんでもない!きっと色々身のまわりのことでガッツリ乗り切らねば
ならぬことが起きてくるでしょう。
体力、気力つけて、激動の女ざかり(?)を迎え撃ってくださいませ。
先輩として、応援してますわよん!
あたいも、がんばる。
Commented by なぁかぁちゃん at 2010-06-12 00:58 x
おくればせながら、おめでとうございます!
Commented by めしばん at 2010-06-12 19:35 x
>なぁかぁちゃんさまへ
は~い、ありがとね~~~。
ついに大台に突入のめしばんです。
充分なおばんになっちゃいましたが、これからもよろちく!
名前
URL
削除用パスワード
<< ・・・・らしさとは? 花の金曜日 >>