<< 災いは突然に・・・・ 庭は春真っ盛り♪ >>

修理屋とうちゃん

夕べ、我が家のストーブが壊れました。
いつもその前にはべっているにゃん子達も、どうしたものかウロウロ。
アレコレとうちゃんが見てくれたのですが、ダメらしい。
幸い、暖かい日だったので困りませんでしたけど。

で、今日はうって変わってこの寒さ。
仕方なく、向うのお家へ行って、一台もってきたけれど、これが換気型でないので石油臭い。
いよいよ、ガス暖房に変えなくっちゃか・・・、痛手だわいと、ぶつくさ言いながら午後の仕事へ。

それがね!帰ってきたら、ストーブが直ってました~~~~\(^o^)/
なんと、とうちゃんが修理してくれたんだよ!
雨で今日はお休みだったのもラッキー、庭に持ち出し分解して治療してくれたらしい。

d0058328_1856982.jpgありがたや、ありがたや、ダメみたいだと言ってたけど、再度チャレンジしてくれたんだと。


出来る子なんだよね(やれば)、これはホントに助かりました。

とうちゃんの顔が、神々しくも、福沢諭吉(おさつ)にみえまする。





今日のシャッターチャンスは、作業するとうちゃんの後ろ。


< 狙う >

d0058328_18345426.jpg


くるみ!じゃまするんじゃないよ!とうちゃんは今、大稼ぎしてるんだからっ!

[PR]
by iidaka55 | 2010-04-22 18:38 | くるみ | Comments(2)
Commented by yuna at 2010-04-22 18:49 x
うわぁ~!今日はとうちゃんにおいちい熱燗を!
今日は、参りました!
寒すぎます!!(ノ×_×)ノ
寒気がしてしかたがないので、
エアコンにホカペ、プラス、洗濯物室内干しで湿度アップ。
いつダウンをクリーニングに出したらいいんでしょうか?(TAT)
くるみちゃん、何とかしてぇ~!!
Commented by めしばん at 2010-04-23 19:59 x
>yunaちゃんへ
まいっちゃいますねぇ、この陽気。
ストーブはまだ活躍してもらわにゃなりません。
壊れちゃった時は、もう、がっかりでしたよ、翌日は冷えると聞いていたから。

でも、なんとかとうちゃんが直してくれて、助かりました。
yunaちゃんも、風邪ひかないようにきをつけてね。
<< 災いは突然に・・・・ 庭は春真っ盛り♪ >>