人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花冷え? 珍しい光景 >>

日曜日・・・

春が来て、草芽がのびて・・・・、お庭が賑やか。(有難くないけど)
今日は重い腰をあげて、向うのお家の草退治。

カイドウの花が咲き始める頃、庭のそこかしこに緑の芽が顔出します。
この可愛い芽をそのままにおくと、一週間後にはみごとに成長をとげる草たち。
今年も、この追いかけごっこがはじまったってことです。

人が住まなくなってもう丸7年、、、、どうしようかな、電気も水道もそのままにしてあるけど、
この冬の寒さにガス給湯器の水道管が凍ってはねて大事に。
電気は漏電を心配して、ブレイカーを落としている状態。
出来る限り、今の家をそのままにと張り切っていたのに、ちょっと挫折気味な今日この頃。

緑いっぱいの季節がスタート!のりきれるか?あたい!?



                     <日曜の午後>

日曜日・・・_d0058328_1724191.jpg



チラッチラッ

ん?
なんかやなよかん・・・
 



日曜日・・・_d0058328_1726574.jpg




ごいっしょしていいかちら?

・・・やっぱり



日曜日・・・_d0058328_17285439.jpg




イヤだって言ったって・・、
ごいっしょしますでしょ!



今日は一日花曇でしたね、桜の花が、三分咲きでしたよ。
by iidaka55 | 2010-04-04 17:36 | かんなとくるみ | Comments(2)
Commented by たかの at 2010-04-05 00:03 x
かんなちゃんきれいねぇ!!
そうそう 庭の緑が鮮やかだなぁと思ったら はえてこなくてもいい緑でした。また追いかけっこが始まりますね。 桜の花はまだまだなのに!! 霞ケ浦を渡ってくる風は冷たいです。
Commented by めしばん at 2010-04-05 18:21 x
>たかちゃんへ
ありがとぅお~ おばちゃん♪> by かんな

始りましたねぇ、今年も戦いが。
たかちゃんのところも自然いっぱいで、元気いっぱい緑の芽吹きとともに草達もだね。
頑張ろうねと声掛け合って、シーズンのりきろうかねえ。
今日も小雨が落ちて、咲き始めた八幡様の桜が寒そうにしてるよ。
風邪ひかないでね、、、、また、日にち決めて声かけてちょ。(あたい何時でもOK)
名前
URL
削除用パスワード
<< 花冷え? 珍しい光景 >>