人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日曜日・・・ だって可愛いんだもの >>

珍しい光景

キャットタワーには、りゅうたん。
たまに、くるみさんが占拠して、下の方で恨めしげに見上げるりゅうを目にしますが。

だから、今日は「あれ?」

珍しい光景_d0058328_1914442.jpg








 たまには いいでしょ?


うん、いいんだよ、かんなちゃんがそこだって。
ただ、あまりそこに居るかんなちゃんを見たことないので、驚いただけなのよ。

考えてみりゃ、かんなちゃんだって一番高いところでお外みたい日もあるよね。
いつも、他のふたりが取りっこしているんで、譲って参戦しなかっただけなんだよね。
       (この撮影のあと、すぐにくるみさんに退かされた)



*********

早春の味

珍しい光景_d0058328_19243181.jpg店先で、野セリを見つけました。

今夜、おひたしでいただきます。
なにも手を加えず、まずはそのままの味で。

野セリはアクが強く、茹で汁は真っ黒になります。
が、そのぶん香りが強い。

長男が幼かった頃、まだ少し冷たい春風の中、田んぼの畦でセリ摘みにいったものです。
だんだんセリで膨らんでくる袋をもって、かあちゃんの後を追った可愛い幼子は今いづこ?(笑)
by iidaka55 | 2010-04-02 19:43 | かんな | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 日曜日・・・ だって可愛いんだもの >>