人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 4回転!!! ちかごろのふたり・・・ >>

ひとりごと・・・

会社には、同世代の同僚が4人(女性)います。
「最強の4婆」なんですが、私よりみんな先に定年、60歳をむかえています。
ふたりは、すでにパートに。
そして来月、一番歳がちかいひとりが、定年となりやめるそうであります。

パートとなって、今抱えている仕事を続けるか?うーん、私も悩むところなんだよなあ。

仕事は専門分野で、手をつけてる事業は云十年とかかる、終わりまではとても無理。
いつかは、どこかで区切りをつけなくっちゃなんだもの。
若いうちは、「自分がやらなくっちゃ!」なんて、気負っていたけど、最近では、
「居なきゃ居ないで、なんとかなるもの」と、そう思うようにもなってる。
区切りなんてありゃしないんだと・・・。

じっくりと、考えてみなくっちゃと思った次第であります。



<しっぽの先まで隙なし>

ひとりごと・・・_d0058328_1839480.jpg


かんなちゃん、ちょっとながーーーーくね?
胴が長いんじゃなくて、手足がながいってことでオネガイシマス。

by iidaka55 | 2010-02-18 18:46 | 3兄妹 | Comments(4)
Commented by たかの at 2010-02-18 19:15 x
続けられるうちは 辞めないほうがいいと思う。
パートであろうと現役は現役!!
無駄なことは考えないで 続けてください
Commented by めしばん at 2010-02-19 19:42 x
>たかちゃんへ
ちょっと、モチベーションが落ちちゃってるんだよね。
最近まで、現役でがんばっていたたかちゃんはすごいことなんだと、
今思っているとこよ。
まだ2~3ヶ月あるので、考えてみる。
自分が何をしたいか、、、、。
また、都合をつけて会おう、連絡待つ!
Commented by くろ at 2010-02-20 11:25 x
私は今年45になるんですけど、一体いつまで働けはいいのかなあって
考えてしまうことがあります。
うち親族経営で(私は無関係)、しかも社長さんの娘とかいらっしゃいますし
人間関係が難しいのです。
最近、思うようにしているのは、確かにいなきゃいないで仕事は進んでいくけれど
ここまで来ると、もう辞める時は自然にそうなるんじゃないかって。
(義母が、、、とか、、、実母が、、、、とかどうしようもない理由で)
その時まで待ってもいいかもしれないし。
迷っているうちは続けちゃってもいいかもしれませんよ(お互い)。
めしばんさんと私って境遇にているかもしれません、ひょっとして、ですが。
Commented by めしばん at 2010-02-20 20:30 x
>くろさんへ
私の場合は、仕事場は生活の場とはまったく違った環境でしたから、
生母、父、今の母の状態で頭かかえても、仕事を続けていることで、
その時間、頭の切り替えができて救われたこともありました。
くろさんの方が、より大変でがんばりが必要なんですね。
もし、その時がきたら、くろさんは自分を殺すことなく、自分の出来る範囲の
手をさしのべられますように。

私も、ここ10~12年は、考える余裕も無く、なりふり構わず突っ走った感じ、
気がついたら、もう定年の歳になってましたよ。
コレがいい機会とおもって、仕事つづけていくにせよ、自分自身のこの先の
生き方を考えてみようと思ってます。
たとえ、パートと雇用形態は変わっても、仕事があることは幸せなことなのかもね・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< 4回転!!! ちかごろのふたり・・・ >>