<< 髪を染めて・・ 渋茶でひとつ・・・ >>

食べて寝て・・・

うんうん、今日もまた、特別なこともなく日々過ぎていきます。
とうちゃんが、午後から眼医者さんくらいかな。

あ、そだ、この眼医者さん。
ここんとこ、保険が利かないお薬がでるので、ものすごーく高い。(我が家比)
健康保険の有難さを、ヒシヒシと感じているところでごじゃります。

アメリカのオバマ大統領は、この保険制度の改革を掲げたものの苦戦しているそうな。
そーだよね、国民が殆んど加入している我が国のこの健康保険制度って、
すごいことなんだよね、、、、ホント。



           <小姑>

d0058328_18303955.jpg




もぉ~やだっ、
ちゃんとここ掃除した?
 


えっ?ま、いちおう・・・したつもり・・・・ゴニョ


d0058328_18315367.jpg




じゃ なんでこんなとこに
トイレ砂があるわけ?



ええっーーー!トイレ砂ですかい?(慌てて片付けるお掃除係り)

多少にほひがしたのでしょうね、かんなちゃんは片付けた後も、シャカシャカと砂かけ行動。
分りました、分りましたよ、砂片付けただけじゃダメな訳ね。

ちゃーんと、タオル取り替えてお洗濯いたしますです。。。。ホントうるさいんだから。←内緒
[PR]
by iidaka55 | 2009-11-20 18:49 | かんな | Comments(2)
Commented by mameshibawanwan at 2009-11-20 21:29
ジェネリックで。。。というわけには行かないお薬なんでしょうか。
今年くらいからでしょうか、ジェネリックでと言えるようになったのは・・・
それまではなかなか勇気がなくて言えませんでしたがw
ものによってはジェネリックにならなかったりするけど(その薬は全然効かなかったけど)結構勇気いります
Commented by めしばん at 2009-11-21 17:18 x
>豆柴さんへ
テレビで結構やっていたけど、実際のところ中々言えないらしいですね。
そう、その勇気ってやつ。
効き目は変わりませんと言われてますが、素人ではそこんところも不安です。
医師が説明、指導してくれるか、ちゃんと薬剤師が説明してくれるか・・・。
いや、こう思うことがそもそも勇気をもって言えないってことですよね。

とうちゃんの目の薬は拒絶反応起こしかけた後の治療で出されているいる
もので、たぶん特別なのでしょうね。
保険の利いていた方ではあまり効果がないので、お薬を換える事になったのよ(涙)。
ま、良くなってくれればいいとしましょう。
<< 髪を染めて・・ 渋茶でひとつ・・・ >>