人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 飽きもせず・・・ そとは雨・・・ >>

七五三・・・

11月15日、今日は七五三。
そういえば、りゅうたんは5歳だからお祝いなんだよね。
っつうことで、「焼きかつお」を奢っちゃいましたよ~~。

3兄妹の中で、一番身体はおっきいのだけれど、可愛らしい仕草をするりゅうたんです。


こんなぐあい、、、

七五三・・・_d0058328_1793349.jpg





もう~、りゅうたんたら!016.gif 



七五三・・・_d0058328_17113693.jpg




「おいら、なにしてても可愛いいんだって。」

「そぉお~~?」


りゅうたんは、甘えポーズをわかってやってるようなんです。
最近は、その仕草をくるみさんがちょっと真似ますが、まだ目付きが・・・・・モニョモニョ。
by iidaka55 | 2009-11-15 17:22 | りゅう | Comments(4)
Commented by しのすけ at 2009-11-15 21:07 x
りゅうたん、七五三おめでと!(^^)
ちみは 
 めしばん母ちゃんを落とすツボを知ってるんでしょうね。

真似をして 気を引こうとするところ・・・くるみちゃん、ますます
家の隊長そっくりだわ。
Commented by くま吉 at 2009-11-15 21:10 x
りゅうたん、おばちゃんは、罠と分かっていても
やっぱりメロメロ(死語)だわよ。
あ~~~~~~~か~わい~♪
人間の七五三、撮ってきたよー。
いやあ、3歳の時撮った子が、すっかりモデル張りのうまさを身につけていて
女の子はすごいです。
つか、三歳児を撮ること自体に無理があるような...(^^;) ←修羅場だった(笑)
Commented by めしばん at 2009-11-16 19:01 x
>しのすけさんへ
りゅうたんも5歳になりました。
いいお兄ちゃんしてくれていますが、かあちゃんにとっては可愛い赤ちゃん。
ほんとに、可愛らしい決めポーズをいっぱいもってる愛息です。
人間姉ちゃんは、彼のデコふきんが、「おぢんっぽい」なんて笑うんですが。

くるみさんは、どうやらおデブではありますが、骨格があまり大きくならないようなんですよ。
固太りなんです、隊長はどう?
でも、いいの、コロコロとしてお福隊長の「ブンブンブン~ はちがとぶ♪」の
あのかわいい姿が忘れられない。
めざせ、つづけ!隊長に!

Commented by めしばん at 2009-11-16 19:10 x
>くま吉姐さんへ
めしばんも、今頃くまちゃんはお仕事でパチパチやっているだろうなぁって
思ってましたよ。
三歳児、生意気になった時期、想像できますよ。
うちの娘の時、何と言っても千歳飴を離さず、おくち回りべとべとで、
一枚として決めポーズなしで、かあちゃんはオタオタ。
ま、それも懐かしい思い出ですが・・・。
くま吉姐さんのカメラに納まった子、うらやましいよ。お疲れさんでした~!

寒くなってきます、風邪にきをつけてがんばってね~。
今日は、まろちんの「あんよでハーイ」を見て、ニヤニヤ笑いながらこのコメントを。
名前
URL
削除用パスワード
<< 飽きもせず・・・ そとは雨・・・ >>