<< にいちゃん帰省す 日向に干して・・ >>

カモネギ?

行った時間が悪かった、夕方6時のデパ地下。

試食を勧められ、「あら 美味しそう♪」
「こっちも 食べてみてください。」と勧められると、「ホント 美味しい♪」

あっちでも一口、こっちでも一つと、ついつい頂いちゃいます。
そして愛想よく美味しいと答えるかあちゃん。

で、かあちゃんの困ったことはすぐその気になっちゃう。
なんか、断われないんだよね、一生懸命売ってるし。
結局、一袋一袋と買っちゃう事になり、腕にはもう跡が出来るほどの袋数。

手に提げた袋の重さだけ、お財布の中身が軽くなるっつう話さ。


今日のにゃん子

りゅうたんとくるみさん、力余ってるふたりの運動会は、そりゃ迫力あるもの。
ダダダッーと追い掛け回すくるみさんに、シャーと言いながら逃げるりゅうたん。
ふたりのシッポは膨らんで、たぬきのしっぽのみたい。←みたことないけど

d0058328_20371793.jpg


ふざけすぎて、りゅうに叱られ逃げ込んだものの、、、、揺れるものから目が離せないあたい。
[PR]
by iidaka55 | 2009-10-31 20:41 | くるみ | Comments(4)
Commented by とんとん at 2009-10-31 21:39 x
関西旅行 楽しまれたようですねえ。
斑鳩と宇治だなんて ポイント押さえてらっしゃる (パチパチパチ
おかえりなさいませ。
旅行のレポ あっぷしてくださいましね。

我が家も力有り余ってるソラたんとだいちゃんが全力疾走です。
ソラたんなんて勢いあまって廊下ですべるわ、階段踏み外すわ、窓が開いていたら窓から飛び出すかも・・・(ぞぞぞ

だいちゃんと同い年のちぃちゃんが 全然相手にしないんですよ…
なんか早くも老けてるようでそれはそれで心配なんでちー
Commented by しのすけ at 2009-11-01 10:05 x
わたちも行きたい奈良旅行。

あ、それはさておき、
試食すると どうしても「買わねばならない」気になってしまう気の弱い私です。 「いかがですか~?」とのぞきこまれると「あ、ほんと美味しい!」などと 言っちまうのですわ。

「タヌキのしっぽ」見たことあるです。 西公園に時々出没するです。y風ううううううううう(←花子入力 ~ ~;)
結構太いです。
Commented by めしばん at 2009-11-01 23:23 x
>とんとんさんへ
今回は、奈良・京都でしたが、とんとんさんのところで琵琶湖の記事みて
ほんとは心引かれていたのですよ。
ぜひ、姉とゆっくり訪れてみたいと思っています。(湖畔からの写真に感激)
思い出語りの旅ですので、悠々とした時間が欲しいのです。

まだまだ幼いソラたんのお相手は、だい&ちぃ兄ちゃん達には、ちとハードよね。
うちだって、りゅうたんは最小限です。
かんなちゃんが精一杯努めてくれますが、それでも、いいかげんにしてよ!ッて感じ。
大人になっちゃうのも寂しいけど、そのうちお三方しずかにゴロゴロとなるのでしょうかね。


Commented by めしばん at 2009-11-01 23:36 x
>しのすけさんへ
京都は、交通の便がよいのですが、奈良を入れますとやはり一泊余分に
とらないときついのですよね。
一箇所一箇所が広くて、ちょっと京都とは趣が違います。
仏像も、平安よりはすこし素朴。
足にマメつくりながら、時間かけて回ってきましたよ。

デパ地下。
ついつい、目が合っちゃうとね、、、、、お人好しのおばちゃん(カモ)です。
あぁ、明日から一週間、この買っちゃったもので過ごさなくちゃだぞ!と
つぶやきながら、両手に袋さげて帰ります。

花ちゃんは、すっかり体は大きくなりましたね。
でも、まだまだおこちゃま、パソコンにむかうおかあちゃんにくっついて
いるんですね。(笑)
もう、我が家のにゃん助達はキーボードの回りにくることはなくなっちゃったよ。さみしいけど。
<< にいちゃん帰省す 日向に干して・・ >>