人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 猫人トイレ考 じわっと暑いね >>

ねえちゃんゴメンですm(_ _)m

夕べの事でございます。
目を瞑ったままでテレビ鑑賞のとうちゃんに、「お布団に行ってねてくださぁーい。」と、お願いしたのが11時になる頃でありました。
「あいよー。」と、トイレの方へ向かう後姿を見送りつつ、かあちゃんはビデオをセットした。
今日は、ディカプリオ、トム・ハンクス等の「catch me if you can」、しゃれたオープニングで開演でーす。

 玄関の方でなにやらドタバタを音が聞こえてきていたが、いつもとうちゃんが寝所へのお伴をさせるべく、ぼんやりゅうに犠牲を強いる状況でありますので、今宵も彼等が必死の抵抗を試みているものと・・・・・。(いつも逃げ回るのをひッ捕まえていく)
薄情なかあちゃんは、ビデオに集中、「ディカプリオ・・・可愛いじゃ~ん・・・。」
バリバリ、ズルズル←定番、せんべいにジュース(至福のひととき)

 暫くしてから、ずっと耳から離れない音、しかも段々大きくなる、ん?いや、近づいてくる?事に気づく。
ここでようやく、かあちゃんの鈍いアンテナが異変を察知。
画面から目を離し、音の方へ。


ねえちゃんゴメンですm(_ _)m_d0058328_1916085.jpg

暫し唖然、何が起きているのか!
な、なんなんだ!この光景は!

夢なら覚めよ。


 カメラに収めたこれは、手ぶれでピントがぶれている。動揺しておるのです。
いつもの「ネタやーー!」という思いより、「ぎゃーおこられるでぇーーー!」と。
ひじょ~に焦りました。これは、まさしくねえちゃんの一張羅のブーツ。
まだ、あまり穿いてないのです。(もったいないらしい)

 あちゃー、余りに暑いので、各部屋のドアをみな開け放っておいたのです。
隣の部屋に、箱詰めになっていたはず!ってことは?あの音は、あぁ、あの音は。
りゅうが積み木崩しして、引きずり出している音だったのね。音だったのね!
いくつかブーツもあったなかから、よりによってこのブーツなのね!!
大好きなもこもこの、毛皮がついているこれなのね!
ううぅぅっと、狂ったようにこれを咥えて、廊下を横切り、洗面所を通り抜け、台所経由で
この居間まで運んできたりゅうよ。
ええい、やけくそだい!あんたはえらい!!

こうなるまで、浮かれてビデオに夢中になっていた、かあちゃんがわりぃー。(泣き崩れ)

追記→言い訳文
 いつもこんな反省文ばかり、懲りないかあちゃんだ。気をつけてるつもりなのよ、これでも。
 
by iidaka55 | 2005-06-21 19:43 | 家族 | Comments(6)
Commented by まうまま at 2005-06-21 21:43 x
えっ?
それで?どうなったの?このブーツ。
お姉ちゃまは?
恐いけど、聞きた~い!!
Commented by めしばん at 2005-06-21 22:09 x
正直、ドッキとしました。咥えられて唾で濡れていたところを、ぬるま湯でそ~っとふいておきました。
幸い傷は見えない・・・と思う、思え、思わねば。
姉ちゃんは、友人の所で夜遊び中で、えっへへ、手も足もでない・・・。
メールですぐに連絡。涙の返事あり。居ないのがわり~いんだもんね。

が、今朝みたところ、乾いてわかんねぇーー、わかんねぇーーー(かあちゃん弁)
親切に、かぁ~るくブラシをかけてやり、ブーツの箱にしまいこみ、姉ちゃんの部屋に保管ってことに。出掛けるときは、きっと戸締りしていくでしょうよ!
こんな子がいるんですもの♪
Commented by しのすけ at 2005-06-21 23:08 x
りゅうちゃん、すんごい顔でかじってますねー。
毛がついてるやつは要注意だす。

しかし、自分の体よりでかいブーツをよくまぁ・・・!!
・・ってやっぱり笑っちゃう。
Commented by めしばん at 2005-06-22 00:34 x
やられたんです。ねえちゃんはバックも。もちろん、毛!
しかし、しかし、このブーツの箱を制覇するとは思いませんでした。取り上げたとき、シャーなんて、いうんだ。なさけなや。
仕舞いこんで運び上げるまで、箱を蹴り蹴りしておりましたです。
あげく齧ってましたです、蓋を。
匂いでしょうかね・・・・。

この、ば◯ぢから、根気よさ、まめさを、何か役立つ事に使っていただきたいものと、かあちゃんは切に希望するものであります。

Commented by くま吉 at 2005-06-22 00:51 x
お魚くわえたどらねこ~♪てのはありましたが、
ブーツをくわえたあめしょ~♪?
ま、おしゃれといえばおしゃれなような....(^^;)
さすがあめしょー。(謎)
お姉ちゃん、こりゃ高かったでしょうよ!
バッグも前科があるとは、これはこれは.....お姉ちゃん。お悔やみ申し上げますわ。
Commented by めしばんだす at 2005-06-22 01:14 x
バックは、そこいらにおけませぬ。(お宅のおぼっちゃまも・・・でしたね)
いいのよいいのぉ~♪きれいにしとけば~~~~~♪
流しのスポンジだぁ~って、お皿に並んで戸棚なのぉ~♪

床に転がって曝睡している悪ガキの顔をみると・・・・。怒ってもしかたないね。

やります!やります!(二郎さん風に)
名前
URL
削除用パスワード
<< 猫人トイレ考 じわっと暑いね >>