人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨おんな♪ 明日からいよいよ・・ >>

奈良にて

奈良にて_d0058328_1719189.jpg

今、奈良の宿につきました。
天気も照らず、ふらずで丁度よし。

甥につれられ、昨日から開催されている「正倉展」に。

人、人、人に押されながら古の文化にため息。
押し出されたあとは、若草山を仰ぎ見つつ東大寺。

写真は歓迎疲れの鹿さん。



雲垂れる 大和路に立ち 振り返る
姉の顔に 母が重なり
by iidaka55 | 2009-10-25 17:19 | Comments(4)
Commented by yuna at 2009-10-26 04:27 x
おぉ~!奈良~!!!
つい数ヶ月前まで私が住んでいた奈良!w
正倉院展、いいなぁ~…
私もそれをみるためだけに、ちょいとまた奈良に行こうかともくろんでいるところです。
ちょうど、タダの宿もあることですしw
そうそう、薬師寺が来年から修復工事に入るそうなので、
今年見ておかないと、しばらく見られないかもですよ~
Commented at 2009-10-27 11:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めしばん at 2009-10-28 15:22 x
>yunaちゃんへ
めしばんも、yunaちゃんと妹さんが過ごしていた奈良だと思いながら歩きましたよ。
日曜日ということもあって、人出も多くコンパニオン(鹿)も忙しそう。
チップ(煎餅)をちらつかせる客に、顔出しだけでもとあちこちと落ちつかず。

薬師寺・・・・、残念ですがすぐに疲れたと音を上げるめしばん。
宿へ宿へと、車をむけてもらいました。←ヘタレでござんす。
Commented by めしばん at 2009-10-28 15:27 x
>鍵さんへ
時代ですねぇ。。。。。わしらの世代は古都の歴史探訪一点張り。
今思いますと、なーーんも覚えておりません。

今、今なら、飛鳥から平城、平安へと時の移ろいをおもいながら寺院めぐりも、
興味深いものを。
もったいないことでございます。。。断然鍵さんの修学旅行の方が、思い出深かったね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨おんな♪ 明日からいよいよ・・ >>