人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一日ごろり お外が騒がしい・・・ >>

マスクが売り切れ・・・

ニュースで、お隣の長野県で新型インフルエンザで亡くなった人が出たという。
今、スーパーにも、手を消毒してから入ってくださいと、入り口に用意されています。
なんか、物々しい感じです。
ワクチンが足りないと言う情報に、せめてマスクと思いましたが、なーんと売り切れ。
入荷が間に合わないんだそうです。

予防できることは、うがい、手洗い、それとしっかりと体力をつけておくくらいかな。
人混みにでるのを、最小限にしておくようにしましょうね。(って出来るのか?)

離れて暮らす家族が心配。
出来る予防はしっかりして、栄養たっぷり摂って、睡眠も充分とって・・・・と、
毎回、おんなじことをいってるな、かあちゃんは。



ねこたちの今日。

<場面1>
マスクが売り切れ・・・_d0058328_18563326.jpg


<場面2>
マスクが売り切れ・・・_d0058328_18581955.jpg


<場面3>
マスクが売り切れ・・・_d0058328_1859011.jpg


<これでどう?>
マスクが売り切れ・・・_d0058328_1859531.jpg



今日のくるみさんは、どーしても兄ちゃん達のそばがいいらしい。
by iidaka55 | 2009-08-28 19:05 | 3兄妹 | Comments(6)
Commented by lavion-de-papier at 2009-08-28 21:21
かんなちゃん、とんだとばっちり…(^^;)
末っ子気質だなぁ~、くるみちゃん。

うちの近所では、まだ売ってます。
でも、「1家族2パックまで」とか書いてあります。
もうすでにウイルス持ってる気がするんですよね~…(==)
発症してないだけで。
暑いから、結局マスク買ってもしてないです。。。
なので、目下体力維持に努める日々でございます。
Commented by とんとん at 2009-08-28 22:03 x
かんなちゃん がんばれー
兄ちゃんじゃなくて姉ちゃんを押しのけようとするなんて・・・
場面2で りゅうちゃんににらまれたのかちら?

新型インフル 5月に神戸で発生した頃に比べるとみんな無防備ですよー
マスクしている人 みかけませんもん。(わたしは マスクしない派 ですけどね)
「慢心」が一番の敵かも知れませんね。とにかくうがいと手洗い、そして体力づくりでしょうね。
Commented by shi.mura at 2009-08-28 23:04
あ~、こちら仙台でも ほとんどマスク姿を見かけません。
もう、かなりの所までウィルスは来ているのだと思いますが。

5月にあんなに大騒ぎしていたのにね。
気を緩めちゃいけませんよね。
Commented by めしばん at 2009-08-29 19:37 x
>yunaちゃんへ
くるみさんは、兄ちゃんの寝てるベットが自分のだと言いたいのよ。
でも、やはりどいてもらえないと思ってるのね、、、一応。
そしてかんなちゃんに飛び掛っていったの。
あわててかあちゃんが、こ座布団を置いてあげたってわけ。
めでたしめでたし。

マスクは木曜日まで入荷なしなんだってさ。
入荷しても、瞬く間に売れ切れちゃうらしい。
Commented by めしばん at 2009-08-29 19:49 x
>とんとんさんへ
近頃ねぇ、かんなちゃんが悲鳴をあげることが、とんと増えまして・・・。
けっしてくるみさんを嫌ってるわけじゃないのですが、なにしろアレですから。
ま、2~3箇所、かんなは避難場所もってますからいいんですけど。
そこは、ジャンプの下手なくるみさんは入れない場所。

ところで、ソラたんはリードを着けられるようになったのね。
くるみはダメです。←凶暴に抵抗。
首輪はね、住所、名前入りなので嫌がってもつけさせています。
時々、齧っていますが、今は落着いてきましたよ。
とんとんさんところみたいに、お庭にだしてあげられるといいなぁ、
羨ましく、微笑ましくみているんですよ。
Commented by めしばん at 2009-08-29 19:55 x
>しのすけさんへ
ほんとにねぇ、まだ身のまわりにそんな心配はみられませんが、
ニュースでは、10月頃には5人に1人の割合にと予想されているとか。

疲れた身体はしっかりと休めること、しっかり食べること、
そんな自分の出来ることで予防していくしかないですね。
1人住まいの息子にも言ったけど、しのすけさんもしっかりと食べてね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一日ごろり お外が騒がしい・・・ >>